• ブログ Blog

    Blog
  • 2022/10/13
    痛み・不調,筋トレ・ダイエット・食事
    やりたいこと、やった方がいいことを長続きさせたい方は「上手に○○ろう!」

    みなさんの趣味はなんですか?

    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログをご覧いただきありがとうございます☆

    皆さんは最近やりたいことや、やってみたいこと、
    実行に移して楽しめているものはありますか?
    私は結構多趣味で色々やりたいことがあります!!

    映画鑑賞!読書!ゲーム!トレーニング!
    音楽を聴く!ラジオを聞く!弓道(復活したい)
    まだまだ色々ありますが(笑)

    趣味を実行するためには元気な身体が大切ですよね!(^^)



    それはさておき…
    最近、映画館にワンピースを観に行きました☆
    『ウタ』というキャラクターがすごくかわいくて、
    今までのワンピースとは少し違う感じで、
    すごく長くて楽しいミュージックビデオを観ている感じでした☆ミ
    2回目行きたいです(; ・`д・´)

    私の今年観た中で1番良かった映画は、
    『トップガン・マーベリック!』
    最初から最後までド迫力!!☆
    挿入歌も、ストーリーも良すぎでした!
    そして、トムが凄すぎる(; ・`д・´)!!
    同じ人間とは思えない(笑)
    とにかくハマり、2回観ました(笑)
    2回目は子供と、旦那を連れていきましたが、
    2人も大満足してました(*^^)v

    1回目は内緒で1人で行ってきたんです(笑)
    映画は1人で観るのが結構好きなので(*^^*)


    趣味を思いっきり楽しみたいのに…

    ですが、やりたいことは沢山あるのに
    気持ちが追い付かない時があります!
    どうしてもモチベーションが上がらずダラダラ過ごしてしまうんです(T_T)
    皆さんもそんなときありませんか!?



    私の最近だと、トレーニング!
    最近で言うと子供の夏休みだったり、コロナ療養を明け、
    身体は元気なのにジムに行く気になれない(◎_◎;)

    職場もジムですが(笑)
    仕事前にやれることも、時間もあります。
    ですがスイッチが入らず、ストレッチポールでコロコロするのが限界でした(^▽^;)

    そして、1ヵ月。子どもとランニングはしましたが、
    ジムに行って筋トレをしたり、自分の為のランニングを
    全くしませんでした(^▽^;)

    そして、ついに!
    つい先日1ヵ月ぶりにジムに行ったら、
    スタッフさんに『お久しぶりです~!!どうしてたんですか~!!』
    と感動の再会くらいの勢いで話しかけられてしまいました(笑)
    なんだかそれだけでうれしい気持ちになり、また頑張らないと!って気持ちになれました!

    小さなきっかけをモチベーションに

    何気ない言葉でも嬉しいことってありますよね☆
    私も、誰かのモチベーションを少しでも上げられたり、
    嬉しい気持ちを与えられるようになりたいと思いました(*^^*)

    何事もやりたくない時は、私みたいにサボって良いと思います!

    そして、またやりたくなった時に少しずつスタートするのが長く楽しめるコツなのかなと☆

    私は、1ヵ月ぶりにジムに行きましたが、
    1番にしたのは、マッサージ機です(笑)
    その後は、ストレッチマシーンで身体を解し、
    内ももの筋トレマシン、腹筋の筋トレマシン、
    以上!でした(笑)

    また、ここから少しずつ増やしていきます☆
    頑張りすぎず、マイペースに楽しいことを長く続けていくのがストレスを溜めないことにも繋がりますね☆

    最近頑張りすぎてるな~!って方は、一息つきましょう(*^^)v
    がんばるぞ!って方は全力でサポート致します☆



    あなたにオススメの記事