• ブログ Blog

    Blog
  • 2021/12/04
    痛み・不調
    スマ・ラボ式簡単エクササイズで、肩甲骨まわりを解し 肩甲骨の機能向上! 日常生活の不調も改善へ!

    こんにちは!
    沼津市清水町のパーソナルトレーニングジム【スマ・ラボ】
    浅井です(^^♪
    ブログをご覧いただきありがとうございます!

    朝晩の寒さが本格的になってきましたね(#^^#)
    私は冬が好きです!
    暖かい部屋の中で、食べるそばやうどん!その他色々✫
    お酒も美味しい季節!
    最高ですね٩( ''ω'' )و

    そんなすてきな季節ですが、肩回りが寒さで縮こまり、
    不調を感じる方も多い季節。
    肩甲骨を解すことで快適に寒い季節を乗り越えたいですね!

    そこで、オススメの動画配信のご紹介です!

    ◎スマ・ラボ式簡単エクササイズで、肩甲骨まわりを解し
    肩甲骨の機能向上!
    日常生活の不調も改善へ!


    ※日常生活で肩回りなどに不調を感じている方はいませんか?
    それは、もしかすると、、、。

    猫背さん!巻き肩さん!になってしまっているかもです!
    自分自身で気付けている人も意外と少ないんです。

    なんとなーく、肩回りが重かったり、首が痛くなったり、肩回りを
    動かすと痛みを感じたり、頭痛持ちだったりしませんか?

    猫背や、巻き肩さんに起こりがちな症状です。
    そんな方に、今回もスマ・ラボではおうちでも
    出来る簡単エクササイズをご紹介!

    ※肩甲骨動かせない問題!もスマ・ラボで解決!
    世間では、様々な媒体で肩甲骨を動かせば痩せられる!
    とか、肩こり解消なんて事をやってますよね、

    でも、実際、肩甲骨を動かせるかどうかは
    別問題です!

    猫背さんに、『肩甲骨を動かしましょう!』
    って言われて動かせる人は中々いません((+_+))

    なぜかと言うと、肩甲骨まわりの筋肉が伸びきって
    しまっていたり、筋力不足になってしまっているからなんです!

    肩甲骨はほんの一部の筋肉が骨に付いているだけで、
    ほとんど宙に浮いている感じで、様々な筋肉によって
    支えられているんです。

    この肩甲骨まわりの筋肉を解したり、筋力を向上させる
    事で肩甲骨まわりのコンディションが整い、猫背、巻き肩
    の改善に繋がるんです✫

    そして、猫背、巻き肩などが原因で起こる、肩こり、頭痛、
    四十肩も解決に近づきます(^_^)

    頭で理解出来ても身体が上手く動かせなければ
    意味がないですよね!

    なので、スマ・ラボでは、おうちにあるフェイスタオルを使って
    誰でも無理なく、自然と肩甲骨が動くエクササイズを
    ご紹介!

    スマ・ラボ式なら、無理に肩甲骨を動かそうとしなくても
    自然と肩甲骨が動いちゃうとっておきなエクササイズです!

    是非!お試しください✫
    ☟☟☟



    【スマ・ラボ】では、しっかりとコロナ感染症予防対策を行い、
    皆さまを、お待ちいたしております。

    ---------------------------------------------------
    美と健康を10年延ばす
    整体付きパーソナルトレーニングスタジオ

    「スマ・ラボ」
    〒411-0905      静岡県駿東郡清水町長沢303-2
    【TEL】055-939-5300
    【定休日】毎週 日曜日
    【営業時間】月曜日〜金曜日
                          13:00〜22:00
                         土曜日
                          10:00〜22:00
    (平日の10:00〜13:00は要相談となります)
    パーソナルトレーニングスタジオ スマ・ラボ

    スマ・ラボのパーソナルトレーニングは
    他と何が違う?

    24時間簡単Web予約

    初めての方限定!スマ・ラボ体験




    あなたにオススメの記事