• ブログ Blog

    Blog
  • 2023/02/15
    筋トレ・ダイエット・食事
    目標達成のために自分が出来ることは?
    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆

    昨日はHAPPYバレンタイン☆

    バレンタインも終わり、来週には河津桜が見頃になるらしいです☆
    春が待ち遠しいですね~!

    まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛下さい(*^-^)

    最近雨が続いて洗濯物に困りますよね、
    天気予報が晴れってなっていても雨が降ってきたり、

    今日の愛鷹は雨じゃなくてみぞれが降りました!!
    愛鷹競技場で夜のランニング教室中に雨に降られたり、
    ただでさえ山の上で寒いのに、みぞれが降って更に冷え込みます!
    こんな中走っている、子供達、コーチ、本当にたくましいです☆

    私は車の中でコーヒー飲みながら読書タイム。
    なんだか、申し訳ない気持ちになります(´・∀・`)

    今年に入り、ミニバス役員の引継ぎも終わったら、読書出来る時間が増えて嬉しいです☆

    溜め込んでたのを一気に呼んで、新たに2冊購入も(*^^*)

    私は大体、勉強になる本と、ミステリーサスペンス的な本など、合わせて買って、交互に何冊か読み進めるタイプです。
    1冊だと、微妙だった時とか、ぼや~っとした内容の区域に入ると飽きてしまうので、
    気分で読み進めます☆
    なので、その本が面白ければ一気にばばーっと読み終えちゃいますp(^-^)q

    今回新たに購入したのは、
    飲酒の科学という本と、きっと、感動系の話。
    たぶん今回の本は誰も死なない、殺さないw

    私が選ぶ本は、大体誰か死んじゃう!内容もグロテスクだったりしますw
    でも、実際、自分の手を包丁で切っちゃったりした時の傷口すらみれないタイプですw
    最近も切っちゃいました(^o^;)
    パン切り包丁で!
    めちゃ痛かったです!

    なぜか、本とか、映画とかだと全然見れちゃうんですよね!
    自分が謎ですw

    たまに穏やかな話とか、恋愛ものを読んで、
    心を潤しますw☆

    目標達成のための本☆
    始めに紹介した飲酒の科学はなぜ買ったかと言うと。

    今年の目標に掲げた1つ。
    1週間の間に飲むビールの量を減らす。が中々上手くいかないからですw

    先月は飲み放題を2回、
    今月も頭に1回、飲み放題でここぞとばかりにビールを飲みました(* ̄∇ ̄)ノ

    皆で飲む時にはとことん飲むタイプなので☆

    それだけならまだ良いのですが。
    家にもビールがあったり、ワインがあったりで、つい飲んじゃうんですよね!
    これ、本当に良くないなと思い始めw

    本の力を借りることに☆
    私は流されやすいので、自己啓発本とかであっさり自分を変えられたり出来きます。
    今回もサクッと新な自分になれればと思います♪

    皆さんも、ご自身の中で変えたいな~と悩む部分は1つ、2つあるかと思いますが、
    人の性格は、死ぬ2日前まで変えることが出来ると言います。

    すでに、昨日の自分と、今日の自分は別の自分です。
    何かしらの変化をしているんです☆
    変化をするのは良いことだと思います!
    自分をどんどんカスタマイズして、進化させ、より良い明るい元気な自分になれるようにしていきたいです☆

    お酒の飲み方の本はどんなだったかまたお話ししたいと思います☆

    今日も1日お疲れ様でしたヾ(*・ω・)ノ


    あなたにオススメの記事