• ブログ Blog

    Blog
  • 2022/11/15
    痛み・不調,筋トレ・ダイエット・食事
    これからくる冬を健康に過ごすために

    これからくる冬を健康に過ごすために

    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログをご覧いただきありがとうございます☆

    朝晩の冷え込みが強くなりましたね((+_+))
    体調崩したりしてないですか?

    今年の冬は、コロナとインフルが同時に流行るなんてニュースが流れてました( ゚Д゚)!
    心配ですよね!!
    目には見えないウイルスに、どう対処したら良いか考えてる方も
    多いのではないかと思います。

    コロナもインフルも一度なってるから安心も出来ないですし、
    ワクチンだけでは正直心配ですよね。。。

    かと言って、もう我慢の冬にはしたくないです!
    私は沢山出かけたいです(笑)
    と言うか出かけます(笑)
    感染対策をしっかりと行っていれば大丈夫と信じて☆




    最近も、私はBリーグ観戦してきました(^^)
    “横浜ビーコルセアーズvs名古屋ダイヤモンドドルフィンズ”

    どちらのチームにも日本代表選手がいるのですが、
    横浜には日本バスケで注目されている河村勇輝選手が所属してるんです!!
    千葉ジェッツの富樫選手の様に他の選手よりも背が低めなんですが、
    キレッキレのプレーで今年日本代表になってる選手です☆

    しかも、富樫選手の様にカッコ良いんです٩( ''ω'' )و☆

    前日の試合では負けていたので、勝ってほしいな~!とみんなで応援して観ていました!
    前半は押され気味で競っていましたが、後半で河村選手の勢いが凄く
    他にジャクソン選手とオリバー選手も凄く
    一気に追い上げそのまま横浜が勝利したんです!!
    子供たちも保護者も大興奮でとても良い試合が観れました☆

    前半はビール片手に応援してましたが、後半はもうビールどころではなくなってました(笑)
    本当に良い試合を見せてくれたチームに感謝です(*^▽^*)☆



    なので、今度は千葉ジェッツの試合を観に行くつもりです!!
    今シーズン中に行けると良いです☆
    また行ったら報告させて頂きます(^^)/!




    免疫力アップにおすすめの方法3選

    私は他にも出かける予定や行きたいところばかりなので、
    コロナ、インフルを怖がっている場合じゃないんです(笑)
    なので、私なりに日々免疫力を高めることを考えたり、実行したりしています。

    私が行っている免疫力を高める方法を挙げてみるので
    これは良いかもってものがあれば、取り入れてみて下さい☆



    ①オートファジー


    以前にもブログで紹介してますが、空腹の時間を1日24時間のうち16時間作ることで腸が休まり
    腸内環境を整え免疫力アップに効果的です。

    ②きのこ類を毎日食べる


    私はきのこ類嫌いな人だったんですが、数年前から毎日食べていたら舞茸大好きになってました(笑)
    きのこ類は品目問わず、腸内環境を整え、善玉菌を増やしてくれるので免疫力アップに効果的です!
    毎日少しでもコツコツ続けるのがポイントです★

    ③筋トレ


    適度な筋トレ(運動)を行うことで、ナチュラルキラー細胞が増殖します。

    ナチュラルキラー細胞とは、体内でウィルスに感染した細胞や突然変異などにより発生した異常な細胞を認識し
    攻撃・破壊をしてくれる細胞です!
    なので、ナチュラルキラー細胞を増やすことは、免疫力アップに繋がるんですね☆
    筋トレはやりすぎてしまうと逆に免疫力の低下に繋がりますので
    体力に合わせて適度に行いましょう!




    他にも、サウナや温泉に言ったり、体温をあまり下げないようにしたり
    疲れてるな~、って時は沢山寝るようにしています☆
    1番はストレスをため込まない事が大切だとも思います(*^^*)


    3つだけ挙げてみましたが、いかがですか?
    この冬元気に過ごせるように免疫力アップに意識を向けていた下さい☆
    皆さんが行っている免疫力向上術も教えてもらいたいですね(^^)/

    今から寒い冬に備えていきましょう!!

    あなたにオススメの記事