• ブログ Blog

    Blog
  • 2022/11/10
    痛み・不調,筋トレ・ダイエット・食事
    モチベーションが上がらないとき、あなたなら何をしますか?

    みなさんはどんな『秋』をお過ごしですか?

    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆

    11月に入り一気に寒くなりましたね(^▽^;)
    体調崩さずにお過ごしでしょうか?

    雨だと冷えますが、天気が良い日は快適に過ごせて
    気持ちも穏やかになれますよね☆
    過ごしやすい日は何をしますか?

    美味しいものを食べにお出かけするのも良いですよね(*^^*)
    狩野川や海の見渡せる堤防をウォーキングするのも気持ちが良いですね☆

    公園で読書をするのも良いですね!
    私は天気が良い日は外で本を読むのが好きです☆
    暑い日はカフェが一番ですが(笑)
    なので、静かで長居出来るようなカフェがあれば
    是非教えてもらいたいです!
    沼津に来てから中々見つけられないので(^▽^;)
    皆さんのおススメの本も聞いてみたいです☆


    秋と言えば『読書の秋』です

    私は本を読むとモチベーションが上がります☆
    最近はあまり読めてないですが、色んなジャンルの本を読みます。
    トレーニング系、食事や、健康の本、ホラーサスペンス、
    自己啓発、ライトノベル、ノンフィクション、‥など☆

    この夏は『同志少女よ敵を撃て』を読みました。
    独ソ戦で戦った少女の話で、実話じゃないんですが、
    映画を見ているようにリアリティーに溢れて、本屋大賞なども
    受賞してる本です☆
    他には『夢を叶えるゾウ0』も読んでました!
    この本は自己啓発本なんですが、全シリーズ面白いです☆
    ゾウの神様が夢を叶えるためにどうすれば良いのかアドバイス
    してくれる話で面白可笑しく描いてます☆

    この2冊だけでも全然違うジャンルなんですが、どちらも最高です☆
    どっちの本を読んでも、自分はまだまだ頑張りが足りないな~!
    もっと頑張らなきゃ!って思える本です(*^^*)
    良かったら読んでみて下さい☆


    上がったモチベーションはそのままトレーニングに活かします!

    本を読むとモチベーションが上がるんですが、
    私がモチベーションが上がったところで、
    出来ることも限られていて、だいたいはトレーニングになっちゃいます(笑)
    家事は好きじゃないので、家族が困らない最低限しかしてません(笑)
    勉強も苦手なので、結局トレーニングになっちゃうんですね(^▽^;)

    私がしているトレーニングは、ヨガ、スミスマシンを使って筋トレ、
    ダンベルを使って筋トレが主になります☆

    お気に入りの筋トレは、ブルガリアンスクワット!



    これは、正直難易度高めなハードな筋トレなので、
    筋トレ初心者の方は、ランジスクワットにしましょう☆

    ブルガリアンスクワットをすると、きついのですが、達成感があるんですよね(*^^*)
    終わった後『私頑張ったー!』って自己満足感に浸れます(笑)
    効くところは、主に下半身。体幹の強化にも☆

    後は、汗だくになるまでハードなヨガを行います٩( ''ω'' )و


    もちろん!モチベーションも上がらず、何にもしたくない!!
    って時もあります(笑)
    そんな時は、時間が許す限り寝ます(笑)
    『ちょっとお腹痛いかも~、』なんて家族に小さなウソをつき
    寝ることも(笑)
    そして、ちょっと出かけようかなった位の気持ちになった時は
    カフェでコーヒー飲んだり、
    ジムに行ってもマッサージチェアだけ使って帰ります☆



    私はこんな感じで自分の身体や、気持ちの浮き沈みに
    出来るだけ抵抗せずに過ごしてます(*^^*)
    それは、ストレスを作らない事にも繋げられているかな☆と考えてます!

    皆さんも何かおススメの本があれば教えて下さい(*^^)v☆

    あなたにオススメの記事