• ブログ Blog

    Blog
  • 2023/02/02
    筋トレ・ダイエット・食事
    身体の酸化を抑制させるために!ほどほどの運動☆
    こんにちは!
    沼津市清水町のストレッチ専門店!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆

    最近のテレビドラマが面白い♪
    最近、日テレで放送している、安藤サクラさんが出ていて、
    バカリズムが脚本をしている、タイムリープ系のドラマにハマってます☆

    最近、アニメも本もタイムリープ系多いな~と感じます!
    そして、大体面白くてハマっちゃいます(^^♪

    今回ハマっているドラマを見ていると、懐かしい物がめちゃ出てきます!
    白のレアだったたまごっちや、私もコレクションした覚えのあるシール帳、
    そして、ポケベル!
    わざわざ公衆電話に行って*2*2を押してからメッセージ打ったりw
    しかも、同じ学校内にいる友達に( *´艸`)w
    今振り返ると笑えます☆

    PHS、携帯に進化して、光るアンテナとか、微妙なストラップとか
    懐かしくてじわりますw

    気になった人は見逃し配信で1話から見れますよ☆
    ひと昔前は、見逃したらもう再放送まで見れなかったですよね(; ・`д・´)
    ホント便利な時代ですね(*^^)v
    私がこの時代に学生だったら、やっぱりひたすら何かを見てるんだろうな~!と思います(^▽^;)
    そう考えると、忙しいくらいが私にとっては丁度良いのかもです♪

    半日はあっという間に過ぎてしまう!
    今日はお休みでしたが、朝息子を学校に送り、そのままジムへ!
    少し身体を解してから、ランニング30分、筋トレ、ヨガ、であっという間に2時間。
    ジムの後はタリーズコーヒーで本を読んでいたら、あっという間に12時半、
    自分のお昼、息子のおやつを買って、息子のお迎えに。

    帰ってからは、洗濯、掃除、ご飯支度。
    あっという間に夕方です(^▽^;)
    今夜は、息子のランニング教室があるので、まだまだビールは飲めません!
    でも、今年の目標(ビールを減らす)もあるので、出来れば飲まない方向で過ごしたいところです( ゚Д゚)

    息子の周りは優しい大人が沢山☆
    息子のランニングの話になるんですが、
    11月からランニング教室に通い始め、まだまだ初心者なんですが、
    つい最近愛鷹運動公園のイベントで長距離の記録会があり、初参戦してきました!
    人数はそんなに多くなかったのですが、大人と一緒に3000mに出場。
    一生懸命走りましたが、最後のゴールでした。
    最後まで諦めずに走り切って、しかも最後はコーチも一緒に走ってくれたり、
    周りの方も最後まで応援してくれたり、本当に良い経験にさせてもらったなと思いました☆
    スタートが19:45だったのですごく寒くて表彰式まで残らずに帰宅。

    そしたら、コーチからの連絡で、
    『入賞』してましたよ~☆と!!!

    みんなでビックリでした(^▽^;)
    なんと、
    小学生の部で3位入賞してました☆
    小学生3人だったみたいでw

    賞状には記録もあり、
    13分32秒13☆

    目標の15分も切っていたし、キロ4分半位のペース!
    これは、息子にとって最速記録だったので、大健闘でした(*^_^*)
    私はこのペースで走れないので、本当にすごい!と感動でした!
    本人はもっと頑張りたいと、やる気スイッチ入ったので今後が楽しみです♪

    今年の箱根駅伝で6区を走った駒沢の選手が同じ名前だったんですよね~!
    親近感湧きましたw
    数年後に箱根駅伝出ちゃうかもですね(^^♪

    親の期待を押し付けないように気を付けたいと思いますw

    身体の酸化を抑制させるために!ほどほどの運動☆

    私の今日のランマシン記録載せてみました☆(いつも写真のセンス無くてすみません!)
    キロ6分ペースくらいです!
    出来るだけ7割くらいのペースを保つようにして、やり過ぎないようにしてます(^^♪
    気持的には、『明日も走りたいな』くらいで走って、止めるのが継続のポイントです!
    さらに、有酸素のやり過ぎは身体の酸化に繋がり老化を促進してしまうので美容のためにも
    ほどほどが1番です☆

    老化を促進させる活性酸素が増えるのが45分くらいからといわれているので、
    気になる方は45分を目安にするのがおすすめです♪

    抗酸化作用のあるオレイン酸!
    身体の酸化が気にな方は、
    オリーブオイルがおススメです☆
    オリーブオイルに含まれるオレイン酸には、抗酸化作用があります☆
    活性酸素の攻撃を抑制して、若返りの効果が(*^_^*)
    皮膚を柔軟にする効果もあり、シワの予防にも効果的です♪

    私は、最近おすすめオリーブオイルを会員様から教えて頂き購入!
    とってもフレッシュで美味しかったです(*''▽'')☆
    パンに付けたり、アボカドにかけて食べてます♪
    サントムーンの蔦屋に併設しているワインのお店で販売してます。
    【ペトラリア】というエキストラバージンオリーブオイルです☆
    レジの目の前にあります!
    良かったらお試しください♪

























    ランニング

    あなたにオススメの記事