• ブログ Blog

    Blog
  • 2022/01/22
    筋トレ・ダイエット・食事
    食事のカロリー意識してるのに痩せない方へ!
    こんにちは!

    沼津市清水町のパーソナルスポーツジム【スマ・ラボ】の
    ブログをご覧いただきありがとうございます!

    スタッフの浅井です(^^)/

    1月も終わりますね!
    私は、年末年始、食事量が増えてしまい胃が大きく
    なってしまったのか、年末年始前と同じ量の食事では
    物足りない身体になってしまいました(笑)

    ついお菓子を食べてしまったりなんてことも増えてしまいました(; ・`д・´)!
    でも、このままではまずい状況なのでそろそろ切り替えていきたいところです☆

    皆さんはどうですか?
    食事の意識や実行はストレスなく出来ていますか(^_^)?

    最近は、色々な食事方法でダイエットされる方が増えましたが、
    効果を実感できていますか?

    しっかりカロリー意識してるのに全然減らない!
    なんて方いませんか(^^)/?

    ◎血糖値の意識も出来ると太りにくい身体に!ダイエットも1歩前進へ!

    【血糖値の急上昇で起きる身体の仕組み】
    ご飯を食べたあと、甘いものを食べた後に、血糖値が上がるのは
    ご存知の方も多いですね!
    血糖値が上がると、インスリン(膵臓から分泌されるホルモン)
    が出てきます!
    血液中のブドウ糖を体内に取り込んでくれる働きがあります。

    糖の多い食事を続けていると、
    インスリンの効果が減少してしまい、
    糖を吸収しきれず、脂肪になってしまいます(T_T)

    なので、ある程度は、糖の事も考えながら食事をするのが
    大切です。

    カロリーや、糖質、脂質、気にかけているけど、血糖値のコントロール
    を意識出来ている方は少ないかな?と、感じてます!

    ここが出来ていたらもうプロ!です(笑)

    血糖値の上昇を意識するのなんて、ちょっと難しそう!
    ってイメージですよね!

    ちょっとしたポイントさえ押さえちゃえば、意外と簡単なんです!
    要は、血糖値の急上昇をするよう食べ方をしなければ◎
    ・食事は食物繊維から食べる(サラダ、海藻類、きのこ類など)
    ・食事の間隔が長く空いてしまって空腹状態の時には、少しずつ食べて一気に
     食べきらないようにする。

    合わせて、砂糖、果糖ぶどう糖液糖のたっぷり入ったジュースを
    飲まないようにしていれば変わってきます!

    【果糖ぶとう糖液糖の恐怖!】
    特に、果糖ぶどう糖液糖は細胞の老化を10倍に加速させてしまうんです(@_@;)
    恐ろしいですよね~!!
    身体の為に飲んでいた市販の野菜ジュースは要注意ですよ!
    原材料などを飲む前に確認していきましょう٩( ''ω'' )و

    こんな感じで、ポイントさえ押さえてしまえば、血糖値コントロールも
    難しいものではありません☆

    若々しさを維持しながらシェイプアップも頑張りたいですよね(*^▽^*)

    スマ・ラボで一緒に綺麗に若々しくシェイプアップしていきましょう☆
    スマ・ラボでは、姿勢改善ダイエット、シェイプアップが一緒に
    行えるパーソナルトレーニングジムです!

    感染症予防対策をしっかりと行い、安心して通えるジムです!



    あなたにオススメの記事