• ブログ Blog

    Blog
  • 2021/01/09
    スマ・ラボのこと
    今年の一文字【2021】


    みなさん、今年の抱負はありますか?











    スマ・ラボでは毎年年明けに
    《今年の一文字》
    を書いています(^^)





    スタッフが書くのはもちろんのこと、
    ご来店いただくお客様にも
    書いていただいています。



    この恒例行事、今年で4回目になるのですが、
    毎回書いてくださるお客様の中には
    「決めてきたから下書きなしで!」
    と、積極的に筆を走らせる方もチラホラ。

    お正月休みの間、
    ここスマ・ラボのことを思い出していただけたかと思うと
    心がとても温まります(^^)





    普段書きなれない“筆ペン”を使い、
    思い思いの一文字を書き入れる。




    日常を過ごしていると、
    忘れがちになってしまいますが、

    「こんな目標を達成したい」
    「○○という夢を叶えたい」

    誰もがなにかしらの願望を持っているものだと思います。


    《今年の一文字》は、
    そんな目標や願望を書き記す場所なのです。


    『有言実行』
    という言葉がありますが、
    「言葉にする(宣言する)ことで意志を強くし、なにがなんでも成し遂げること」
    という意味があります。


    私はこの
    『有言実行』
    《今年の一文字》
    意味を同じくするものであると考えています。





    文字に残すことで
    ふと目にした時に
    改めて想いを蘇らせることが出来る。

    そんなところも《今年の一文字》のメリットだと思います(^^)






    年が明けて気持ちも新たになるこの時期。

    是非とも《今年の一文字》を書いてみてはいかがでしょうか?




    あなたにオススメの記事