• ブログ Blog

    Blog
  • 2022/09/16
    筋トレ・ダイエット・食事
    トレーナーがおすすめしたいお酒の楽しみ方

    毎日のようにビールを楽しんでいたところに…

    こんにちは!
    【KIWAMIストレッチ スマ・ラボ】の浅井です。
    ブログご覧いただきありがとうございます☆

    もう夏も終わりますが、まだまだ暑いですねー(;・∀・)!

    私は子供のバスケのサポートで暑い体育館で汗ダラダラで
    過ごすことが多く、
    家に帰るとビールを飲んだり、アイスを食べちゃったり(笑)



    特にバスケの試合の日は、子供のプレーにイライラしてしまい
    ビールをがぶ飲みしてしまったり((笑))
    良くないですね(◎_◎;)
    子供の事なので、つい気持ちに力が入ってしまい、
    もどかしさをビールで発散するなんて!

    もちろん!楽しいお酒も多いのですが☆
    この夏は、なんだかんだで、暴飲暴食をしてしまい、
    気付けばお腹周りにしっかり蓄えてしまいました(笑)

    そんな、毎日のようにビールを飲んでいたわけですが、、、


    ついに私にもコロナの猛威が(T_T)!!
    息子と2人仲良く療養期間を過ごしてました(;'∀')

    症状は1日発熱。2日目からは喉の痛みや、咳、頭痛、倦怠感。
    が長く続いてました、そんなに酷くはならず、何より、味覚障害が
    無かったので良かったです☆

    後遺症っぽいのも、のどに違和感が残ってるくらいだったので、
    本当に良かったです☆

    療養期間中は韓ドラをひたすらに見てました(笑)
    かなり制覇!
    お気に入りは、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』☆
    自閉症スペクトラム障害を持つ弁護士の女の子の奮闘物語です!
    良かったらご覧下さい(#^^#)Netflixなどで観れます☆


    そして、療養期間が明け体力を戻すために運動を再開すると・・・

    療養期間が明けた後、
    バスケの練習再開まで子供の体力戻しの為に
    5日間毎日、子供と5㌔ランニングに!!

    初めは、7分ペースでのんびりから5日目には6分ペースまで戻しました!
    まだまだ、元の5分ペースにはほど遠いですが頑張りました(; ・`д・´)

    療養期間は大好きなビールが飲めず
    回復後もビールは控え、ワインに切り替えてました。
    その結果・・・
    なんと、体脂肪が1㌔以上落ちました(笑)

    ビールの力って本当凄いです(;・∀・)
    せっかくなので、このままビールは出来る限り卒業していきたいと
    今のところは、思ってます(笑)

    アルコール無しで過ごすのは難しいので、上手に取り入れて
    楽しみたいと思います!

    なぜビールだとダメなの?

    なんでビールがダメかと言うと、ビールは糖質お化けだからです!
    ビールはパンと同じくらい血糖値を一気に上昇させてしまうんです!
    血糖値が一気に上昇すると膵臓から大量のインスリンが分泌され、
    余ったブドウ糖を中性脂肪に変え脂肪細胞に取り込んでしまうんです。
    サクッと話しましたが、普段から大きく血糖値が上昇しないような食生活が大切です!

    それに比べ、ワインはアルコールの中で血糖値が上がりにくいお酒です。
    赤ワインは抗酸化作用があるので美容にもおすすめです!
    白ワインはもっとおすすめです!
    なんと、白ワインに含まれるミネラル成分に痩せる効果があることが
    ドイツの研究で分かってるんですよ(*^^)v




    もちろん飲む量やおつまみもしっかりと判断するのが大切ですね☆
    秋になると美味しい食べ物が沢山出てきますが我慢は程々に
    血糖値のコントロールを考えながら、お酒を楽しんでいきましょうね(^^♪

    あなたにオススメの記事