• ブログ Blog

    Blog
  • 2017/04/29
    痛み・不調
    本当のストレッチとは・・・

    皆さん、体は柔らかいですか?

     

    こんにちは。

    スマ・ラボの山田です。

     

    身体を柔らかくするために、

    皆さんストレッチを一生懸命頑張っている方を

    よくお見掛けしますが、

    なかなか効果が出てない方が多いように思われます。

     

    皆さんはどうですか?

     

    かなり頑張って頑張ってやったのに、

    やっと1㎝伸びたぐらいではないですか?

    それか、まったく変わらないか・・・

    本当、イヤにないますよね

     

    私も、昔はすごく体が硬くて

    前屈も指がやっと膝につくぐらいでした。

     

    その後、パーソナルトレーナーという

    個別指導専門の運動指導者になり

    体のことを深く学んでいくにつれて、

     

    『ストレッチは、ストレッチしても、

     ストレッチされない』

     

    ということを知り、

    自分なりにアレンジを加えながら

    伸ばさないストレッチを実践したら

     

    なんと!!

     

    1週間で

    手のひらが床についたんです!!

     

    本当に嬉しかったです。。。

     

    もちろん、

    皆さんの行っているストレッチが

    よくないという事ではありません。

     

    ただ、ほんの少し今のやり方に

    ひとひねり入れるだけで

    今よりももっと体が伸びる

    可能性があるのです。

     

     

    そんな、ちょとマニアックで、

    もっと効果的な方法などを

    その方に合ったやり方で個別指導

    していくのがパーソナルトレーニングです。

     

    是非、興味のある方は

    初回30分無料カウンセリングから

    予約してみて下さい♪

     

    では、

    スマ・ラボでお待ちしております!(*'ω'*)

     

    あなたにオススメの記事